真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


火曜日に公民館のお手伝いで、飛騨へ行ってきました。
郷土の歴史探訪の旅という事で、1771〜1789年にかけて起きた飛騨大原騒動を訪ねての小旅行です。

秋の気配が漂うせせらぎ街道

せせらぎ街道を抜け、飛騨路へ。
紅葉には、まだちょっと早い風情でしたが、すぐに見ごろになると思われます。
ここが真っ赤に染まると、そりゃいい景色なんですよ。
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
日曜日にひだ荘川ふるさと祭りに行ってきました。

お目当ては「日本一の連獅子」
高山市荘川町(旧 荘川村)内の神社から、30頭もの獅子が一同に集結し獅子舞を披露してくれるのです。

飛騨荘川ふるさと祭り
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
今日は友人の家族(親も子どもも仲良し)と一緒にお出かけ。
ちょっと遅い出発で、まずはお昼ご飯。
×のリクエストで「つるや」さんへ。

『天ざる定食』
天ざる定食
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
朔日餅とか赤福氷好きなんですけど。。。
ん〜非常に身近なんで、すごーくショック。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
奥さんの実家の近所でお祭りをやっていましたので、繰り出してきました。
その中で似顔絵を描いてもらえるブースがあり、我が家の息子達を書いてもらいました。

息子達。
息子達の似顔絵

左から長男、次男、三男。
なかなか特徴をとらえてあって良い出来だと思います。

が、しかし。

実物の方が断然かわいいと思う私は親バカ(笑)



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ううむ。ヤバイ。
ここんとこ久々に会う人会う人から『太ったなー』と言われる始末。

とゆーことで、押入の奥から此奴を出してきた。

腹筋を鍛える器具

深夜通販で買った・・・・名前忘れた(笑)
とにかく、此奴でダイエットのキッカケつくらなきゃ。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲