真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


アニマックスで「Zガンダムゼミナール」なる番組が放送されてました。
Zの劇場版の完結を記念しての放送だそうな。
内容は・・・・・ですが、その中で劇中「ハマーン・カーン」の年齢が『20歳(はたち)』であることにどよめきが・・・

「えっ、ハマーン様、20歳なんですか?」
「あの髪型でハタチ?」

正直、髪型は関係ないやろっ!とツッコミを入れながら流し見てたオイラ。

えぇい、今更何を驚く。
もっと他に衝撃を受ける奴がおろうに。
ハマーンなぞかわいいモンだ、奴に比べたらな。
そう、あのお方。。。

キシリア・ザビ 24歳

マチルダさんと同い年ですね。
しかし、どうみても40代のオバハンにしか・・・


ちなみに、オイラが一番笑撃を受けたのはコレ。
「破嵐万丈(ダイターン3) 18歳」



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

TV・DVD・映画 | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
ひさーしぶりに種Deathの公式サイトを覗いてみる。
あれ?見間違えか?
今度登場予定の新型MS名前が違うぞ。
※一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。
 正式には「ストライクフリーダムガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」となります。
一部媒体って、ココ(公式サイト)もスーパーフリーダム、ナイトジャスティスって書いてあったじゃん!

そ−ゆー訳で。
× スーパーフリーダムガンダム ○ ストライクフリーダムガンダム
× ナイトジャスティスガンダム  ○ インフィニットジャスティスガンダム
だそうです。

来月の「電撃HOBBYマガジン」には訂正のお詫び分が載ることでしょう。

まぁ、スーパーフリーダムって、なんてベタな名前つけんねん!と思ってましたが、まさか合体技でくるとは思わなかった。
 # 最初の搭乗機:ストライクガンダム + 今の搭乗機:フリーダムガンダム

その法則で言うと、先々週キラくんにボロボロに伸されたアスランくんの新しい搭乗機は「イージスジャスティス」になるはずなんだけど、名前からして弱そうだなぁ。
即刻却下ですな!

しかし、インフィニットジャスティスガンダムって、アスランくんが発進時に舌を噛まないか心配である。

 アスラン『アスラン・ザラ、インフィニッ!!!!・・・・・・発進する・・・(хх。) 』

ミネルバ、アークエンジェル、どちらから出撃するかわかりませんが、メイリン 若しくは ミリアリアも戦々恐々としている事でしょう。

そして、相変わらず "関節の色" にはこだわりがあるのね(笑)



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

TV・DVD・映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
最近、なにげに気になっているアニメがあります。
そのアニメの名は砂ぼうず

砂ぼうず 1 (初回限定版)

CBC(中部日本放送)他6チャンネルで絶賛放映中なのである。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

TV・DVD・映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
源さんこと六番組長:井上 源三郎(小林 隆)さんが逝ってしまわれた・・・。

鳥羽・伏見の戦いにて逃げおくれた局長(香取 慎吾)の養子、周平(浅利 陽介)を逃がすため、薩摩の鉄砲隊の前に立ちはだかり、壮絶な最後を・・・

源さ〜〜〜〜んっ!!!悲しい
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

TV・DVD・映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
日曜の話ですが、×と同じ人を発見したので。
まずは、kawakeroさんの「大河ドラマ「新撰組!」で号泣した」にトラバです。

実は時代ものに弱い×。
歴史好きなので、毎週毎週見てます「新撰組!」
大河ドラマは徳川家康の頃からけっこーマメに見てたりします。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

TV・DVD・映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
ファミリー劇場で「3大ヒーロー祭り 5DAYS」が始まりました。
ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムの1作品を5日間で一挙に放送してしまおうというもの。

ウルトラマンからは「初代マン」
仮面ライダーからは「仮面ライダーアマゾン」
ガンダムからは「機動武闘伝Gガンダム」

いうことで、×のお気に入りの「機動武闘伝Gガンダム」が 8/10&11 の2日間で一挙放送やってます。
えぇ、もちろんしっかり全話録画しております。

撮ったら見るぞぉ〜!
レディーゴウッ!!






Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

TV・DVD・映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲