真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


ま〜け〜たぁ〜。
なんか力負けした感じ・・・orz
サウジ身体能力すげーわ。

前半も後半も、リードされて追いついた時点では、まだいける!
と思ってたんだが、3点目が遠かった。
ここに来て、選手達も疲労の局地にあったんだと思うが。

残念な結果だ。
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(4) | trackbacks(2) | top ▲
PKまでもつれたこの試合。
フラストレーション溜まりまくり。

しかし、1点取られた直後の高原。
素晴らしい切り返しだった。
取られた直後の得点といい、ゴール前での素晴らしい動きといい、なんて言うか、日本人っぽくなかった(笑)
 # トラップで取りこぼしたり、フカしたり・・・あぁ、PKは外しましたね。

それと、流石は大舞台に強い能活。
いきなり2本とも止めるか?
ホントにお前凄げーよ!!

とにかく、今後とも戦わねばならないオーストラリアに苦しみながらも勝てて良かった。
さぁ、次はサウジアラビアですよ。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(5) | trackbacks(3) | top ▲
すっかり、遅くなってしまいましたが、対ベトナム。
無事勝ててなにより。
ってゆーか、快勝でしたね。
最後まで安心して見ることができました。
 # 最初は焦ったけど(笑)

しかし、遠藤がいい動きしてますね。
彼自身もFKを決めることができ、なお良かったです。

さて、次はオーストラリア。
W杯の雪辱を晴らすチャンスであります!
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
ふぅ〜、勝った!
これで次回、ベトナムに勝つか引き分けで決勝トーナメント進出ですね。
さて、試合を振り返ってみましょう。

前半、始まったばかりは押され気味でしたが、ボンバー&川口の好守でなんとか乗りきる。ここは、ガマンガマン。

徐々にペースを上げ、いい感じになってきたところで、遠藤のCKから俊輔が切り込んでクロス。そこに高原のヘッドでGOALスーパーキノコ
続けざま、加持くんからのクロスを遠藤がスルーして、高原ワントラップのズドンで2点目GOAL1upキノコ
そして遠藤がもらったPKを俊輔がしっかり決めて3点目スーパースター

うふふ、3点。前半はイケイケですな。
見ていて、とってもスッキリ 拍手
3得点とも遠藤が絡んでますねぇ。

しかし、後半の中盤以降は相変わらずというか、消極的なのか集中力が切れたのか、はたまたスタミナ切れか。
3点とってても安心できないのは見ててツライです 泣く

できれば後半、もう1点とってスッキリさせていただきたかった。
次回ベトナムでは、サクッと勝って1位通過といきたいものです。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
う〜む、引き分け。
相変わらずというか、なんというか。
引いている相手にはどうしても攻めあぐんでしまいますね。

それでも、後半なんとか高原の待望の一発でリードし、そのままイクかと思いきや、何故に最後の最後で同点にされるかなぁ。
何か集中力がプッツーンと切れたような瞬間だった。
思わず、ドーハの悲劇を連想してしまったのは、相手がカタールだから?

試合後、オシムも言っていたが、日本のサッカーは力を付けていると思う。
しかし、次のステップに進むために、どうしても乗り越えなくてはならないものもまだたくさんある。

次回はUAE。
残念な結果だったが、気持ちを切り替えて次を目指して欲しい。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(7) | trackbacks(1) | top ▲
【【 作戦発動 】】――――――――――――――――――――――

新階級章(×局長) 発:kawakero司令
 宛:食う軍各隊員
 場所:札幌ドーム/日本
 目標:サウジアラビア
 時間:2006/11/15 19:10(日本時間)
 作戦名:天才野沢は素晴らしいよ!
 地上波:TBS
 衛星波:BS1


――――――――――――――――――――――――――――――

気がつけば、A代表の2006年最後の試合となったアジアカップ予選「vs サウジ」我が日本もサウジも予選通過のため消化試合。
加えて、直前のU-19とU-21の印象(くぅ〜無念・・・)が強いため、ついつい忘れがちになるんですが、忘れちゃならない。
サウジにはアウェーで負けてますし、2点差以上の勝利で首位通過であります。
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲