真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


4巻から1年ぶりの発刊でしょうかね。
前回の坂本龍馬襲撃から、時間が経ってるので思わず全巻読み返してしまいましたよ。

PEACE MAKER鐵 5 (5)
PEACE MAKER鐵 (5)
黒乃 奈々絵

それにしても、新撰組は池田屋以降辛くなるなぁ。
書いてる方もやっぱり辛いのか、ついにこの巻の最終に
 大変申し訳ありませんが、この巻をもって"PEACE MAKER鐵"を一旦休止させていただきます。
 しばらく充電期間を置き、改めて構成を練り直してから再会したく思います。
 いつになるかはまだ分かりませんが、続編を目にすることがあれば、再び手に取って頂けたら幸いです。
 ありがとうございました。
油小路事件で、盛り上がってる最中の突然の休止宣言。
う〜ん、お早めの復帰を祈っております。

しかし、日野編の局長はいい味出してるな。
土方との掛け合いなんかが、とっても良いです。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
NHKの大河ドラマ「新撰組!」
なんやかんの言われてますが、結局最後までしっかり見ました。
元々新撰組は大好きな×は感情移入しまくりで、もう大変(笑)

そんな×が久しぶりに新撰組を取り扱った漫画に出会いました。
その名は「PEACE MAKER 鐵(クロガネ)」

スカパーでやってるのを、たまたま見たんです。
とゆーか、つれ:Sくんのお勧めだったんです。
新撰組の話やで、すんなり入れるよって。

う〜ん、正直なところ絵が、少女漫画だったんで、ちょっと抵抗があったんですが、どっこい、けっこ−面白かった。
で、こないだブックオフへ行ったら本がある。
原作がアニメ化したようで、最近けっこー売れてるみたい。
思わず、1〜3巻までまとめて買っちゃいました。
喜んで読んでいると、なんと前作があるようですね。

そゆーわけで、アマゾンで検索したら出てきました。
6巻出てるんですね。
しかも出版社別みたいです。
 # PEACE MAKER はガンガンコミック。PEACE MAKER 鐵 はBLADEコミック。
前作・・・読みたい。
でも、古本屋にもない・・・こりゃ、買いかな?

新撰組異聞(いもん)PEACE MAKER 1巻(ガンガンコミックス)

新撰組異聞(いもん)PEACE MAKER 2巻(ガンガンコミックス)

新撰組異聞(いもん)PEACE MAKER 3巻(ガンガンコミックス)

新撰組異聞(いもん)PEACE MAKER 4巻(ガンガンコミックス)

新撰組異聞(いもん)PEACE MAKER 5巻(ガンガンコミックス)

新撰組異聞(いもん)PEACE MAKER 6巻(ガンガンコミックス)

う〜ん「新撰組!」以来、新撰組熱、未だ下がらずって感じの×であります。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
10/2(土)に買った本です。

NARUTO 24巻(ジャンプコミックス)
一番下の弟の買ってたのを引き継ぎました。
砂の三人衆、大活躍です。

○電撃HOBBY MAGAZINE 11月号
今回のおまけは「ZOIDS BLOCKS ブリッツハーケン(ペロキラプトル型
)」
ブロックス初GETになりやす。

○HYPER HOBBY 11月号
バンダイHGシリーズの「アナザーアギト」がおまけっ。
クラッシャーオープンverときた。
これは、燃えるアイテムだ、なぁ木野さん。

う〜ん、月刊Hobby JapanのおまけがMSセレクションの「ストライクガンダム+IWSP」ときた。
う〜ん、買おうか検討中・・・って買っちゃうんだよなぁ・・・多分(笑)

 『ココ』見てみ。欲しくなるぞ。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
発売日(9/3)にしっかり買ってたんですが、UPするのすっかり忘れてたので、今更ですが。

民明書房大全

『魁!!男塾』で有名な『民明書房』がついに白日の下に!!

 ○民明書房大全 ジャンプコミックスデラックス


漢なら一度は本屋さんで民明書房の拳法解説本、ないかなぁと探したことあるはず。
初期の頃は、さも信憑性があるような書きぶりだったんですが、後半になるともう宮下あきらの悪ふざけ全開って感じで。
かなり笑わせてもらった民明書房。
×は魁!!男塾を全巻コンプリートしているので、思わず買っちまいました。

それにしても笑える。
ホント当時、こーゆー本あるんだと思っていた自分が・・・
いや、×と同世代の男子は同じ思いだったはず・・・と思いたい。
ちょっとだけ抜粋
○ 戮殺颯球(りくさつさっきゅう)
   筒 翻具(ピン ポング)=ピンポン   
○ 纏がい狙振弾(てんがいそしんだん) # "がい"の字がでない・・・ #
   呉 竜府(ゴ リュウフ)=ゴルフ
この解説の技の使用者はだれでしょう?
わかったあなたは同世代(笑)

そうそう、当時ファンロードという雑誌に『魁!!宝竜黒蓮珠』という投稿作品があったんだが、偶然にもネットで発見しました。
う〜ん、恐るべしアメリカ大統領インターネット。

それでは『魁!!宝竜黒蓮珠』をどうぞ!



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
×は毎月けっこーな勢いで本(漫画)を買ってあして。
ちょっと記録してみようかと。
で、9/23(木)に買った本です。

ジパング 16巻(モーニングKC)
さらっと読んだだけなんですが、じっくり読まないとあきませんね、コイツは。

はじめの一歩 70巻(少年マガジンコミックス)
やっと勝ったってゆー気持ちが一歩とシンクロした。
前巻と今巻は読み応えあったなぁ。

海皇紀 22巻(講談社コミックス)
まだ読んでない・・・月マガで毎月しっかり読んでるので。

皇国の守護者 8巻 楽園の凶器(C・NOVELSファンタジア)
これも、まだ読んでない・・・活字読むのは体力使うから・・・
そうそう、イラストが変わりましたね。

仮面ライダー Vol.4 ライダーマン(OFFICIAL FILE MAGAZINE)
ヨロイ元帥との確執がここに集約(笑)

仮面ライダー Vol.9 仮面ライダースーパー1(OFFICIAL FILE MAGAZINE)
×はけっこー好きですスーパー1。
ライダーベルトも持ってたし。


けっこーな金額をつぎ込んでしまった。
月々で本につぎ込むお金ってバカにならんなと思う今日この頃。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
この本も毎月買ってる。
×にはなくてはならない本。

HYPER HOBBY

ちなみにこれも創刊号からずーっととってある・・・はず?
剣Jフォームが気になるニュース。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲