真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


<< アレ。やっておきました。 | Main | クロックス ×カスタム >>
食う軍でライスプリンのネタで盛り上がっていたら、2年前に作ったバケツプリンを思い出したので、遅まきながら。

きっかけは、友人の結婚お祝い会。
同級生連中で「何かしよう!」となり、考えた結果、バケツプリンでプリン入刀することに(笑)
その場のノリと勢いで作っちゃいました。


材料は、牛乳 6箱、プリンの元 16箱。
わははは、大量だな。

原材料
家で一番でかい鍋に、材料をドンドン入れます。

鍋に材料投入

容赦なくドンドン、ドンドン入れます。
残るは空いた袋ばかり。

強者どもが夢の後

材料を全て入れて、煮立ったら、鍋からバケツへ移し替えます。
最後にカラメルを静か〜に注ぎます。

バケツに投入

あとは、冷蔵庫で冷やして、固まるのを待ちます。

冷蔵庫で冷やします

1日待って冷蔵庫から取り出し、大きさを測ります。
直径 約22cm(一番広いところ測定)

直径 約22cm

高さ 約16cm

高さ 約16cm

巨大なバケツプリンの完成です!



あとは、皿をのっけておいてクルンと。

皿をのっけて



ドーン!
バケツプリン

う〜ん、でかっ!(笑)
プッチンプリンと比較すると、その巨大さがおわかりいただけるでしょう。

以上、プロジェクトプッチン 作戦完了です。
その後、この巨大プリンはお祝い会参加者全員で食べましたが食べきれず、新郎兼友人の家にそのまま置いてきましたとさ。
チャンチャン♪


いや、あの頃は若かった・・・・(笑)



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

つれづれ -雑記- | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

- | permalink | - | - | top ▲

コメントありがとです ヾ(^−^)

もう次のawayカタール戦用のプリンを作ったのかと思いましたよ(笑)
私の子供の頃、母がよく大きめのプリンを作ってくれましたが
こんな大きなプリンは、初めて見ました^^;

commented by Kanko @ 2007/09/14 10:11 PM

>>kankoさん
あははは。
これでライスプリン(hot.ver)っすか。
・・・・・イヤイヤ、止めておきます。
 # 一瞬、やろうかと(笑)

commented by × @ 2007/09/18 12:56 PM

http://www.asahi.com/komimi/NGY200708250003.html
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser1/gourmet/gourmet070313.html

愛知県豊田市「割烹・さんま亭」の裏メニューが有名みたいですねぇ
テレビでも 紹介されてましたねぇ
特盛 キングサイズメニューを食べ尽くせ@東海地区
でしたか・・・あれはびっくりしましたよ ええ

commented by 風祭 紫 @ 2007/09/19 8:06 PM

>>風祭さん
あぁ、ネットで見たことありますね。
ひっくり返すも自重で崩れなかったので、我々の勝ち?ということで(笑)

commented by × @ 2007/09/20 7:17 AM

コメントしてね ((φ(..)









この記事のトラックバックURL

http://badbadtz.jugem.cc/trackback/772

トラックバックありがとです o(*^▽^*)o