真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


<< 夜のやなか水のこみち | Main | 土用の丑 >>
アジア杯の3位決定戦。
相手は宿敵 韓国。
赤 vs 青の対決、見せろブルースピリッツ!!

と、いきたいところだったが、前半一進一退、後半攻めきれず。

ハードな日程と気候的にツライ場所というのはわかる。
シュートが打てない、枠に入らない、たまに打てても止められる。
決めきれない。今日もゴールが遠い・・・orz

結局、PK。
お互いが5人とも決めてサドンデス。
6人目の羽生が止められて、負けてしまいました。
 # 今大会、Goalに嫌われたなぁ、羽生。

今大会は「おっ、これがオシムの目指すサッカーか?」と思わされたり、FW陣の動きに目を見張るものがあった。
それだけに、準決勝や3位決定戦は、物足りなかった。

OGに勝った事で、満足してしまったのか?
特に今日は、気持ちで負けた感じ。

とーっても疲れました。
−−
さて食う軍的戦い。
新階級章(×局長)


韓国は食う軍的には、困らない相手。
とゆーことで、今回も普通に韓国料理をいただきます。

まず、韓国の春雨炒め『チャプチェ』
チャプチェ

韓国の餅であるトックの煮込み『トッポギ』
トッポギ

もうすっかりお馴染み、韓国のお好み焼き『チヂミ』
チヂミ

韓国のすき焼き『チョンゴル』
チョンゴル

義妹の得意料理。彼女はこれを作るだけのために駆りだされたのであった。
感謝(-人-)
チョンゴル、ウマー

韓国リキュール『鏡月ソラクサン』
鏡月ソラクサン

と、以上が試合前日の夕食。
で、試合当日は。

韓国焼酎『鏡月GREEN』&以前お世話になった『韓国産 きはだまぐろ刺身切盛』
鏡月GREEN & 韓国産きはだまぐろ

つまみに『韓国海苔』
韓国海苔

我が家に常備。韓国コーン茶『オックスス』
オックスス

ふぅ〜。司令のお言いつけどおり、太るまで食いましたっ!
こんなに食って飲んだのに、とっても残念な結果でした。

はぁ〜、明日は早いので、とっとと寝ます・・・ orz



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

- | permalink | - | - | top ▲

コメントありがとです ヾ(^−^)

お疲れ様でした。
凄い〜料理の数々。美味しそう♪
こんなに食べて、飲んだのにね〜
なんか消化不良起こしそうな試合でした...

今回の大会、途中までは、結構いい感じで進んでいたように思うんですが
途中から、糸の切れた凧みたいに、中途半端な感じに^^;;
とくに追い詰められた時の日本は、弱いです。
技術云々ではなく、気持ちが弱いんですよね...

commented by Kanko @ 2007/07/29 9:11 AM

>>kanko上等兵 殿
奥さん&義妹の協力の賜です。
自分以上に気合いを入れてたようです。
おかげで、お腹パンパン(笑)

今まで、オシムJAPANのサッカーの理念はわかるんですが、イマイチ形が見えないと思ってましたが、今大会でようやくそれを見せてもらうことが出来た気がします。
それだけに、4位という結果は、ただただ残念。

パス回し一つとっても、技術力はアジアで随一だと思いますが、安心感がない。
絶対勝てると思って臨む試合も、いつもドキドキ。

メンタルが弱いのは、よくわかりますが。
やっぱ、何が何でも勝つ!っていう強い気持ち。
勝利にどん欲なハングリーな精神が欲しいです。

もっとも、精神論だけじゃアカンのも事実ですが。
来月のカメルーン戦で、このモヤモヤを吹っ飛ばして欲しいものです。

commented by ×中部方面隊局長 @ 2007/07/30 7:34 AM

コメントしてね ((φ(..)









この記事のトラックバックURL

http://badbadtz.jugem.cc/trackback/752

トラックバックありがとです o(*^▽^*)o