真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


<< CO2添加 | Main | 寒暖の差 >>
PKまでもつれたこの試合。
フラストレーション溜まりまくり。

しかし、1点取られた直後の高原。
素晴らしい切り返しだった。
取られた直後の得点といい、ゴール前での素晴らしい動きといい、なんて言うか、日本人っぽくなかった(笑)
 # トラップで取りこぼしたり、フカしたり・・・あぁ、PKは外しましたね。

それと、流石は大舞台に強い能活。
いきなり2本とも止めるか?
ホントにお前凄げーよ!!

とにかく、今後とも戦わねばならないオーストラリアに苦しみながらも勝てて良かった。
さぁ、次はサウジアラビアですよ。
−−
さて食う軍的戦い。
階級章(×中部方面隊局長)


今回は、比較的調達しやすい相手ながら、絶対勝ちたい!
とゆー事で、物量で勝負。

まずは、オージービール『フォーエックスビター』
フォーエックスビター

続いて、オージーワイン『イエローテイル シャルドネ』
イエローテイル シャルドネ

流石にワイン1本は辛かった!
辛かったでありますが、完杯であります。

つまみに『フルーツのはいったクリームチーズ』
クリームチーズ in フルーツ

けっこーくどい。

そして、リーサルウェポン。
kawakero司令のとこで話題になっていた『ベジマイト』であります。
見つけちゃったんであります♪
ベジマイトとは?
「オーストラリアの納豆」と呼ばれる「ベジマイト」。天然麦芽酵母と野菜エキスで作った発酵食品です。合成保存料、合成着色料を一切使用しておりません。トーストに塗ったり、スープに混ぜたりお好みの方法でお召し上がり下さい。
ベジマイト裏面より

『ベジマイト(濃縮ビール酵母エキス)』
ベジマイト

お店の店員さんに「日本人は、ほとんど買いません」と言われたり、これを食したことのある義妹に「人間の食べ物じゃない!」と言われたり。
ううむ、とっても強敵な予感。

しかし、ここで食わねば食う軍中部方面隊局長の名が廃る!

リッツに乗せてみた。
リッツにベジマイト

!?
確かにショッパイくて、漢方薬のような匂いがプンプンですが、食えますぞ。
美味くはないが、食える食える。意外に平気であります!
臭いも慣れてしまえば、それほど苦でもない。
 # いわゆる珍味系だなこりゃ。

ワハハハ、ベジマイト、恐るるに足りず!
とゆーことで、しっかりオーストラリアを食い尽くしてやりました。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

食う軍 -EAT FORCE- | permalink | comments(5) | trackbacks(3) | top ▲



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

- | permalink | - | - | top ▲

コメントありがとです ヾ(^−^)

ウオッ・・・あったの?ベジマイト!?
見つけられなくてホッとした気分だったけど、なんでしょうこの敗北感。
×局長!
正直な気持ち・・負けました。

俺、食えない気がするんだよな〜(笑)

commented by kawakero司令 @ 2007/07/23 10:28 PM

>>司令
ふっふっふ。
見つけちゃったんでありますよベジマイト。
うちの有能な助手(奥さん)がね。
知らせを聞いた時に、我が日本の勝利を確信しましたよ。
もちらん、ネタ的にもOK!

惜しむべきは、意外と手こずらなかったこと。
もっと、強烈かと思っていたのですが・・・
とは言え、美味いモノではなかったであります。

commented by ×中部方面隊局長 @ 2007/07/23 10:42 PM

恐るべしx局長。
コレを食うとは。
俺だったら見つけても見なかったふりするかも(笑)

サウジ戦はナニ食いますかね。
また石油と砂か・・・。

commented by kissh参謀長 @ 2007/07/23 11:27 PM

さすがです局長!!!
なにがさすがって見つけたところが(私もベジマイト平気なので)。
ってことは『有能な助手』さんがさすがってことですか・・・
勝てたのは高原とヨシカツ!!と×局長のおかげですね。
次のサウジ戦何行くですか?

commented by niwaka南部方面分隊長 @ 2007/07/24 9:49 AM

>>参謀長
あら、参謀長は苦手でありますか?
ベジマイトは、食えなくはないけど、あまり好んで食べるモンじゃないのは確かであります。

石油とか砂って・・・う〜む。
いったい何を自分に期待しているのでありますか?(笑)


>>niwaka分隊長
はい。
わが有能な助手のおかげ様々であります。
って、ベジマイト平気っすか?
や、やるなぁ分隊長。

次のサウジは、難しいですね。
今のままでは、アラビック糊入りコーヒーになりそうな悪寒・・・orz

commented by ×中部方面隊局長 @ 2007/07/24 11:12 PM

コメントしてね ((φ(..)









この記事のトラックバックURL

http://badbadtz.jugem.cc/trackback/746

トラックバックありがとです o(*^▽^*)o


アジア杯決勝トーナメント/ vsオーストラリア / 忌まわしき記憶

<7/23 下段に追記> アジア杯も結果的にグループ1位で決勝トーナメントへ。 力の差は歴然とあるのだから、当然の結果を当然出したまで・・・そんな印象。 AFCで日本が危機を感じるチームは、韓国、イラン、それにオーストラリアか。 こんなに早く再戦できるとは
From どこか遠くでフッチボル @ 2007/07/23 10:31 PM

アジア杯 対オージー戦 因縁の対決!

さあ因縁の対決だ! W杯決勝トーナメントで苦杯を舐めさせられた相手、オーストラリアとの対戦がまさかアジア杯の準々決勝であるとは思いもしなかった。 俊輔が言うように決勝戦のつもりでやるのだ! そして勝つのだ! てことで、作戦が。   ------------
From ケンチク者 @ 2007/07/23 11:28 PM

コアラのマーチで参戦(追記あり)

今夜は、オーストラリア戦ですね。 浦和の試合と比べると、力が入らないのは否めませんが(^^;) でも、相手は、昨年W杯で逆転負けした相手... 負けられません
From Think positive @ 2007/07/24 4:48 PM