真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


<< 主、交代。 | Main | ソフビスーツガンダム >>
昨日は、この間落としたラウズカードをファイリングをしようと、カード用のクリアファイルを求めてるついでに本屋へ。
一昨日の晩に本屋行ったばかりなんで、何もないやろうなと思いきや、彼方此方に一昨日「八幡の三洋堂」では見かけなかった本が。
う〜む、やっぱり「大和の三洋堂」の方が品数豊富なのか?
 # 地域ローカルネタでスマン。

そゆー訳で、まとめ買いした本達です。
昨日今日で買った本は計6冊。
相変わらず、けっこー量ですね。
金色のガッシュ!! (20)
金色のガッシュ!! (20)
雷句 誠

今回のティオは気合いが入ってます。
怖いくらい・・・って怖いよマジで (−−;)
これで、彼女も脱回復系ですかね。
ファウードの正体、もっと伏線があるのかと思いきや、単純でしたね。
そこがガッシュらしいと言えばらしいのですが。

がんばれ!フォルゴレ。


NARUTO (27)
NARUTO (27)
岸本 斉史

この巻で第1部が「完」となります。
って、ほとんど26巻で完結なんだけど、あの戦いの後日談+外伝で1冊です。
外伝は、もちょっと掘り下げて欲しかったなぁ〜。
カカシの車輪目の秘密にしちゃあ、物足りないなと。

相変わらず四代目の名前、わからず(笑)


蒼天航路 (16)
蒼天航路 (16)
王欣太, 李 学仁

曹操と魏の人々の魅力が満載の三国志漫画。
三国志って "演義" や、それを源にした "横山三国志" のおかげで曹操は「悪」になってますが、この本読むとその価値観が変わりますよ。
 # 自分は曹操も劉備もどっちも好きですけど。
初期の頃からの幕臣が亡くなるってのは辛いです(悲)

孔明、変わりすぎだってーの(笑)


ジパング (18)
ジパング (18)
かわぐち かいじ

最近、先が見えません、どこに行くのか? 「かわぐち かいじ」 「みらい」よ。
しかし、生粋の軍人書かせたらホント上手いよなぁ。

秋山大尉や立花中尉の覚悟は見事!


電撃 HOBBY MAGAZINE (5月号)
電撃 HOBBY MAGAZINE (5月号)

「マスターグレード RX-78-2ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079」徹底解析、ホントよく動くなぁ、コレ。
すげーよ、今のプラモ。
やっぱMGはいいなぁ、欲しいなぁ。


HYPER HOBBY (5月号)
HYPER HOBBY (5月号)

ディスクアニマルの新たな仲間がいい!
DA達も気づけば7体・・・装着変身もまだ買ってないのあるのに・・・



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

- | permalink | - | - | top ▲

コメントありがとです ヾ(^−^)

何と!? ×さんもラウズカード集めておられたですか?
実は私もです(笑)

キン肉マンといいカセットロンといい、何なんだ、この方向性の一致ぶりは。
まさか……まさか同一人物?(違)

commented by Radcliffe @ 2005/04/03 9:33 PM

ガッシュ書いてる雷句さんは藤田和日郎氏のアシスタントをされてましたね。
そのため「うしとら」の単行本のオマケ漫画の人という印象が最初にあったのですよ。
ヒーローババーンを書いた人。
あのキャラがツボでして。
ガッシュ以前から作品のベースとなる感じはあったのだなとふと思い出しました。

commented by rockanddance @ 2005/04/04 12:33 AM

>>Radcliffeさん
ラウズカードは思わず買ってしまいました(落としてしまいました)
オイラ、カードダスは初めてです。
出来がすごーくいいです。

Radcliffeさんも、オイラとのシンクロ率高いですね。


>>rockanddanceさん
そうそう、雷句さんは「うしとら」のアシスタントをしていましたね。
ちなみに「うしとら」も「雷句誠短編集」も持ってるので、当然ヒーローババーン知ってます。
笑えるが熱いですよね、ババーン。
言われれば、ガッシュの原点見たりってとこですね。

もひとつ、彼は岐阜出身のようです。

commented by × @ 2005/04/04 7:26 AM

ジパング買いました!
最近話が大きくなってきたので、“沈黙”の二の舞で尻つぼみになるのが怖いのであります。
しかし、本当に彼の作品は凄いなぁ。

commented by kawakero @ 2005/04/05 11:09 AM

>>kawakeroさん
kawakeroさん、好きじゃないかなと思ってたらやっぱり?
"沈黙"も全巻コンプリートしてますよ。
ホント彼の作品はすごいです。

>“沈黙”の二の舞で尻つぼみになるのが怖いのであります。
そうです、そのとおり。
最近のジパングは落としどころが見えない・・・
あぁ!みらいよ、何処へ行く?

commented by × @ 2005/04/06 6:45 AM

コメントしてね ((φ(..)









この記事のトラックバックURL

http://badbadtz.jugem.cc/trackback/522

トラックバックありがとです o(*^▽^*)o