真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


<< やきそば「かたぎり」 | Main | 準備よーしっ! >>
今更の感もありますが。

KONAMI製の『SF MOVIE SELECTION GAMERA THE GARDEN OF THE UNIVERSE』です。

何げに買ってみたのだが、とっても造形が良い!
当たり!の一品でございます。

パッケージ。
SF MOVIE SELECTION GAMERA

そんな訳で2つ購入しました。
中味に大体の "あたり" をつけて。
今回はイケル感じがするですよ。
 # 毎回そー思ってるんですがね(笑)
まずは、いつものとおりデータから。

<データ>
 ● SF MOVIE SELECTION GAMERA
 ● 彩色済フィギュア
 ● 315円(税込)

いわゆる平成ガメラ3部作

 ○ ガメラ大怪獣空中決戦(1995)
 ○ ガメラ2 レギオン襲来(1996)
 ○ ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(1999)

に登場する怪獣達がモチーフ。
映画撮影用の着ぐるみを、より "生物的" にアレンジしてあるようです。
このアレンジの仕方が絶妙で、全然違和感がしません。

さて、1つ目の箱を開けると。
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(1999)」のガメラ。
ねらい通りです ( ̄ー ̄)V
このズシリとくる重量感はコイツしかないと思ったんだぁ。
さい先良いです。

平成版「3」のガメラ

平成ガメラも「ガメラ大怪獣空中決戦」の時は、昔ながらの親しみのある顔だったのですが、2、3と回を重ねるにつれ、どんどん凶悪になっていったんですね。
「vs イリス」の時のガメラってば、もう凶悪
設定上の都合もあったんでしょうがね。
 # 前田 愛に「私はガメラを許さないっ」って言わしてましたね。

ガメラの遍歴はここを見よ! ⇒ ガメラWEB 平成ガメラ

こうしてみると、'95 のガメラは、まだ昭和ガメラの面影のあるなぁ。
愛嬌のある顔してる。
'96 はちょっと生物っぽくなってますね。
'99 にいたっては、ずいぶんと禍々しくなりましたね。

とゆー事で、シリーズ中もっとも凶悪なお顔のup。

とっても凶悪なお顔

めっちゃ怖いです ...ヾ(。><)
全然ヒーロー顔じゃないですね(笑)
でも、オイラはこの凶悪さ、とっても好きですよ。
♪強いぞ ガメラっ!強いぞっ ガメラっ!つーよいぞっ ガ・メ・ラ〜!!♪

甲羅のモールドも細かいです。

後ろから見てみる。
とっても丁寧に作ってあるのがよくわかる。
甲羅のモールドも秀逸。
うんうん、良いフィギュアだ。

そして、もう一箱を開けてみる。
オイラの予想じゃ、ヤツなんだけどなぁ〜。
ジャン!邪神 イリス!!
これも読みどおり ( ̄ー ̄)V
とってもミラクルですな、オイラ。

邪神 イリス

「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(1999)」の敵役。
染色体が一対しかない完全生物:ギャオスの亜種にして、奈良県南明日香村に封じられていた神獣「柳星帳」の成長した姿。
他の生命体の遺伝子情報を取り込む事で自己進化していく。
前田 愛も此奴に取り込まれた。

う〜ん、どっから見ても敵役怪獣さんですね。
でも、かっこいい!!
触手やら複雑な造りがですが、みごとにフィギュア化してますね。
いや〜、出来が良い!!

邪神の背中も細かい

イリスも後ろから見てみましょう。
後ろの羽ってゆーかオーラコンバーター(笑)も見事に再現。
触手の動きも躍動感あって良いですね。
うんうん。

そうそう、先の '99 ガメラ。
映画での設定どおりのギミックが付いています。

爆熱手.ver

右手が『爆熱手』に差し替えOK。
雰囲気を出すべく、爆熱手はクリア成形と来た!!

“爆熱拳(ばくねつけん)”バニシング・ソード
ガメラがイリス戦の土壇場で見せた大逆転一発技。自らの右手首を火球で粉砕、イリスより発せられたプラズマ火球をその切り口で受け止め、凝縮、炎の拳を瞬時に造り出した。
       ガメラWEBより

炎の拳ですか・・・。
右手が爆熱してるんですか・・・。

 はぁぁ〜っ!
 俺の右手が真っ赤に燃える!
 勝利をつかめと轟き叫ぶ!
 ばぁ〜くねつっ! ゴッドぉ!! フィンガー−−−っ!!!!
       by 機動武闘伝 Gガンダム


はっ、思わず叫んでしまった!(;゜o゜)
そんなオイラはGガンダム好き♪
 # 特に東方不敗:マスター・アジアがなぁ。

う〜ん、ガメラ君は "地" で『爆熱!ゴッドフィンガー!!』をやってしまった訳でありますな。
『えぇ〜い、この馬鹿ガメがぁ、流派 東方不敗の技をパクルとわぁ。許さんぞ、許さんぞっ!!ドモーン!!』
と、師匠にお叱りを受けそうですね(笑)
まぁ、面白いんでいいんですけどね。

ってな訳で「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の京都決戦を再現。

玄武 vs 邪神 (京都決戦)

ジャン!!

う〜ん、この出来の良さ。
そしてここまで遊べるとは、納得のいく一品でした。
やるな、KONAMI。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

おもちゃ -Hobby- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

- | permalink | - | - | top ▲

コメントありがとです ヾ(^−^)

コメントしてね ((φ(..)









この記事のトラックバックURL

http://badbadtz.jugem.cc/trackback/402

トラックバックありがとです o(*^▽^*)o