真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


今日、パソコンの画像を整理してましたら、偶然に発見しました。

以前書いた このエントリー の時には出てこなかったけど、ようやくみなさんにお見せすることが出来る事と相成りました。

これが伝説の「うなぎカレー」の画像だ!
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

美味し | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
お彼岸中に常滑にお墓参りに行ってきました。(嫁方の)
その帰り、いつも寄る大蔵餅さんにて「名物 大蔵氷」をいただいてきました。

大蔵餅−

季節は秋ですが、まだまだ暑い。
とゆー訳で、×の大好きな大蔵氷をいただいてきました。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

美味し | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
東山動物園に行った帰り、名古屋昭和区の「まことや」に行ってきました。
なんでも、味噌煮込み専門店だとかで。
義父のリクエストでした。

この日は、9月といえど猛烈な日差しと暑さ。
味噌煮込み好きの×でさえ「え〜、このくそ暑いのに味噌煮込みっすか?」
と、心の中でつぶやいたものの、義父に言えるわけでもなく(笑)

唯一の救いは、「ざるうどん」ならあるとの事で、それを目当て(こころの支え)にお店へ向かったのであります。

趣のあるお店の入り口
まことや
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

美味し | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
土用の丑ということで、鰻を食べてきました。
オイラと奥さんの両実家で、それぞれごちそうになりました。
 # いつもスイマセン (^ ^;)ゞ

まずは、うちの実家のご近所『魚寅』

おつまみに出てきた「ウナギの骨」
うなぎの骨

市販品と違って、脂っぽくなくカリッと揚がっています。
うちの息子たちも、喜んで食べます。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

美味し | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
一昨日、名古屋中区に出張しまして、お昼に行ってきました。
場所は、御園座の裏手。

入ってみると、時間帯が14:30とお昼時を過ぎていたためでしょうが、お客が誰もいない たらーっ
選択間違えたかなぁ〜。。。などと思いつつメニューを眺め、決めたのがこの一品。

お店のお勧め「黒味噌黒麺」
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

美味し | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ウォンカのチョコレート

ウィリー・ウォンカ ウィリー・ウォンカ 天才ショコラティエ〜♪でお馴染みのウォンカのチョコレートをいただきました。

超甘×2ですな。
辛口の白ワインといっしょにいただくと、ちょうど良くなるかな。

ちなみに、ゴールドチケットは、入ってなかったっす。あせあせ



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

美味し | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲