真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


1月の中旬に職場の仲良しラーメン同好会のメンバーで伊勢:二見浦に「美味いモン食うぞツアー」に行ってきました。
今回のツアコンは、もちろん私。
で、あーだこーだ注文の多い かつ 舌の肥えたお客様に満足頂くために誠心誠意尽くしたのであった。

尽くしたのであったが、そら個人的な趣味とユーか、ちょっとした我が儘言ってもいいかなーって思って、日程にさり気な〜く「おかげ横町」ってのを組み込みました。

「あの辺りでサッといけるとこおかげ横町ぐらいしかないし」とか「お土産を買わにに便利」とかなんだかんだと理由をつけましたが、真の目的はズバリ!

オイラが、おかげ横町にある酒器専門店「酒の器 晩酌屋」へ行きたかったの!!

はい、ホントただそれだけの理由です。
えぇ、旅行へ行った方全員巻き込みましたよ。
だって、行きたかったんだもん♪
ははははー(笑)
 # 旅行の結果が大満足だったんだからこそ言えるんだよなー(汗)
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

お酒 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
どこか遠くでフッチボルのkawakeroさんのところにAlcohol Batonなるものが落ちていました。
Alcohol Baton

<<質問>>
 ■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 ■好きな銘柄は?
 ■最近最後に飲んだ店は?
 ■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 ■ジョッキを渡す5人
むぅ、これは拾わねばあかん罠(笑)
ってことで、アルコホルバトン、いってみよー!!
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

お酒 | permalink | comments(6) | trackbacks(3) | top ▲
久しぶりのお酒のコーナーです。
いやぁ、お酒は嗜む程度?に毎晩いただいているのですが、なかなか写真撮って記事あげるってのが出来なくて。。。

そーゆー訳で、お気に入りのお酒の一つ「しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)」です。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

お酒 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
今日は金曜です。
明日のこと気にしないでゆっくり呑める日であります。
(って既にお日様が高い位置にあります・・・(- .-)ヾ)
う〜ん、夕べはそのままお休みしてしまいました×であります。

さて、そんな時はやっぱりお気に入りの「酒器」でいただくのが一番。
本日は、日本酒をいただくのでコイツの登場な訳であります。

ささ、一杯
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

お酒 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
なにげに酒器(しゅき)が好きです。
気に入ったのを見ると釘付けになっちゃいます。
 # そして大概、購入する・・・(笑)
お気に入りの酒器で呑めば、2倍も3倍も旨い気がします。
ちょっとしたオイラの贅沢。

そんな×が出会ってしまった一品。
土曜に「郡上八幡 ふるさとまつり」に出かけた際、うちの奥さんの友達(オイラの友人の奥さんでもある)がお留守番をしている店があって、そこに寄ったら見つけてしまったんだよね。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

お酒 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
久々のこのカテゴリー。
呑んでない訳じゃないんですよ。
UPするのが面倒なんで
そーゆー訳で、今回呑んだのはコチラ

米焼酎−文蔵−
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

お酒 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲