真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


最近、あっちのブログでも、こっちのブログでも、そっちのブログでも見かけるMusical Baton。
Musical Baton

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

<<質問>>
 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ■Song playing right now (今聞いている曲)
 ■The last CD I bought (最後に買ったCD)
 ■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 ■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
チェーンメールの一種みたいなモンですね。
まぁ、オイラにはあまり関係ないと思っていましたが、何故か回って来ちゃったみたいです。

普通なら、かるーく無視しちゃうところですが、我らが参謀長 『ケンチク者』 のkisshさんからのバトンとあっては無視できんでしょ。

>あとxさんにも送ってあるんだけどな(爆) by kisshさん

ありゃら、請求されてるし(笑)
しかも、あっという間に「食う軍」を席巻してるじゃないか。

って、オイラに音楽系のネタ書かせる気!?
めちゃくちゃ趣味の世界入っちゃいますよ(笑)

って事ですが、やってみました。
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

音楽 -music- | permalink | comments(11) | trackbacks(8) | top ▲
ガンダムSEED DESTINYの2ndED曲「Life Goes On
これは、とってもイイですよ。
一度聞いて以来、すっかり惚れてしまいました。

Life Goes On

唄うは、無限のリヴァイアスのOP曲「dis−」、十二国記ED曲「月迷風影
」などで、圧倒的な歌唱力で聴かせてくれた、有坂美香さん。
肌が泡立ちます。

そして、作曲はSee−Sawの梶浦由紀さん。
種DEATHの前作であるガンダムSEEDの1stED曲「あんなに一緒だったのに」など、数々の名曲を手がけています。
彼女のつくる曲は、はかなさ、力強さがあり、とっても耳に心地よいです。

ホントイイ曲です。
Victorのサイトで視聴できますので、ぜひ一度ご視聴あれ。

 @Victor Entertainment「有坂美香:Life Goes On」



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

音楽 -music- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
同僚Fクンとの会話でキン肉マンの話題がでまして。
ふと思い出した。
各超人のテーマソングがあったことを。

×はテープ持ってた。
 # 実家探しましたが行方不明ですが・・・

今、キン肉マン超人大全集ってのが出てるみたいですね。
ケンダマンとかネプチューンマンとか、×の知らないテーマソングがいっぱいある。
ちょっと欲しいなぁ、コレ。

かなり聞いていたので、今でもうろ覚えで歌えるぐらい。
で、思い出しながら書いてみたのがコレ。
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

音楽 -music- | permalink | comments(4) | trackbacks(1) | top ▲