真☆SPIRIT!

長い間放置してましたが、なんとか生きてま〜すっ!


先日、奥さんの実家からの帰り道、一宮ICあたりで、虹を見ました。
とてもきれいな半円を描いた虹をみながら、小さい頃に読んだ絵本を思い出しました。

タイトルとか記憶が曖昧で憶えていなかったのですが、あらすじはこんな感じ。

虹を食べる7匹の怪物がいて、その怪物達が虹を食べ尽くしてしまった。
そこで7匹の怪物は、虹の生まれる場所を目指す。
そして、生まれたばかりの虹を捕まえようとしますが、最後は花から溢れ出た七色の洪水に怪物達は滅ぼされ、虹が復活を遂げる。

と、まぁそんな感じだったと。
7匹の怪物がロープで虹を捕らえている絵が、すごく印象に残っています。

あの絵本、今はもうどこかへ無くしてしまいましたが、懐かしくなり検索してみたところ、ありました!
『虹伝説』
表紙もオイラの記憶の中の絵とほぼ同じ♪
が、和書はなく洋書のみ (T△T)

再販を切に!切に望みますです!


JUGEMテーマ:日記・一般



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
永野 護氏の『F.S.S.』と付き合うには根気がいります。
DESIGNSでさえ「2」が出にまでに2年かかってます。
本編は止まったまま。
でも好きなんだなぁ。MHやAKD。

で、やっぱり買っちゃうんだなぁ。。。





Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
先日、家族写真を撮るために写真屋さんへ。
そこで息子達が気に入ったため帰りに本屋さんで購入することになった本。

ボタンを押すと童謡が流れてくる本です。
曲数は16曲。
一部「ドラえもん」とか「トトロ」がありますが・・・(笑)
うたモードとカラオケモードがあり、歌詞も付いているのでうろ覚えの童謡もバッチリ歌えます。

息子達の大のお気に入りです。
毎朝、起きてきては歌っています。
 # 今も隣で「うさぎとかめ」を歌ってます。
おかげで、随分歌を覚えたみたいです。

歌と一緒にお話を聞かせてあげる毎日です。



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
jump in the box」のjumpさんから「Comical Baton」なるバトンをいただきました。
ちょっと前にやった「Musical Baton」の発展系ですね。
今度は漫画(マンガ)ですっ!!
Comical Baton

<<質問>>
 ■今あるマンガの冊数
 ■今一番読んでるマンガ
 ■最後に買ったマンガ
 ■よく読み返す、または特別な思い入れのある5冊
はい、オイラのバヤイ、とーぜん偏ること間違いなしっ!!
とにかくやってみました。 よーやくやってみました。
 # 先週バトンをもらったのに、取りかかり遅ーい男 (ー_ーゞ
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(17) | trackbacks(7) | top ▲
昨日は、この間落としたラウズカードをファイリングをしようと、カード用のクリアファイルを求めてるついでに本屋へ。
一昨日の晩に本屋行ったばかりなんで、何もないやろうなと思いきや、彼方此方に一昨日「八幡の三洋堂」では見かけなかった本が。
う〜む、やっぱり「大和の三洋堂」の方が品数豊富なのか?
 # 地域ローカルネタでスマン。

そゆー訳で、まとめ買いした本達です。
昨日今日で買った本は計6冊。
相変わらず、けっこー量ですね。
続きを読む >>


Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
Badtz書房、ちーっとも更新してませんね。

10/2の購入物をupした以降、PEACE MAKERの記事書いただけか?
本には、毎月けっこーお金かけてるのに。

イカンイカン。

間が開かないうちに書いておこう。

とゆー訳で、週末に買ってきた本であります。
キーワードは、「凶」「魔人衆」「DVD」の3本。
続きを読む >>



Ranking参加中 応援してね ⇒ Good Job! (=◇=)b
コメント、トラバもよろしくです。

本 -マンガ- | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲